聖書 サムエル記上 16章 7節
「容姿や背の高さに目を向けるな。わたしは彼を退ける。人間が見るようには見ない。人は目に映ることを見るが、主は心によって見る。」

 

お話
映像礼拝5回目の朝です。今日は、また鮮やかに晴れています。昨日は、けっこう、激しい雨、風がありました。気温も低かったので、風邪をひかないように、気を付けてくださいね。

さて、今日は、「こども聖書」から3日分、読むことにします。

「創世記 1章 31節」
「ペトロ手紙1 1章 24節から25節」
「サムエル記上 16章 7節」

これらのお話には、共通しているところがあると思います。

私たちは、それぞれに、それぞれの力、個性を与えられています。違いがある以上、速い遅い、高い低いという差は生じます。その差は、違いであって、良しあし、優劣ではないのです。

これは、むさしの学園が大切にしていること、そのものです。神さまが、私たち一人ひとりに最善であるとして与えてくださった力を信頼し、磨き続けていきましょう。

ということで、今日は、「自分のいいところ」を探して、私にメールで教えてほしいと思います。前回も、私が想像もしていなかった「うつくしいもの」を教えてもらいました。きっと今回は、さらにいろいろな「いいところ」が見つかると思います。ぜひ、「自分のいいところ」を教えてください。メールを待っています。時間がかかっても、一人ひとりにお返事をしますから、待っていてくださいね。

では、今日も希望を持って、一日を過ごせるよう、祈ります。では、また、明日、会いましょう。

第5回 映像朝礼の話