むさしの学園小学校
ホームページへ
ひまわり幼稚園
ホームページへ

むさしの学園では、ライフスタイルの多様化に合わせ、放課後の子ども達をお預かりする放課後充実化プログラムを開設しています。

●対象

むさしの学園小学校に在籍する全児童
※1年生は夏休みからの利用が原則ですが、ご事情のある場合は、担任とご相談の上、5月から利用できます。

 

●開催日・時間

・開催日

学期中、長期休み中の平日

・時間

学期中:各学年放課後~17時半(19時まで追加料金で延長可)
長期休み中:9時~17時半(18時半まで追加料金で延長可)
※年末年始、お盆、学校の行事(8月の臨海学校や入学考査日など)により入校できない日や悪天候等で臨時休校になった日には開催いたしません。

 

●費用

現在、以下の4つのプランがあります。

・全日プラン

すべての平日を一律料金のみで利用可能で、専用枠のため必ず利用できる。月額30000円前後

・月5回プラン

月に5回までの利用を含んだ前払いプラン。※6回目以降は都度利用として追加利用可。月額9000円前後

・おけいこプラン

おけいこのみに参加するためのプラン。月額7000円前後

・都度利用プラン

ニーズに応じて、その都度、利用する。※空きがある限り、当日午前9時まで受付・変更可。1回3000円前後

 

●おけいこ

1~3年生を中心にした特別プログラムがあります。現時点ではサッカー(中級・初級)、バレエ、水泳(提携スイミングスクール)、アート、英語、個別学習指導があります。今後、さらに拡充していく予定です。

 

トップページへ戻る