むさしの学園小学校
ホームページへ
ひまわり幼稚園
ホームページへ

ひまわり幼稚園では、就園前のお子さまをお持ちのお母様を支援するために、床暖房などの冷暖房完備の専用施設(保育室2つ分余りの広さ)を建て、5月から開室しました。
0~2歳児向けの絵本や良質の木製おもちゃを数多く揃え、二名の選任スタッフがお待ちしております。
お子様とのんびり、たのしくすこしていただきたいのですが、ひと時でも、お子様がお母様から離れられるようでしたら、その間、ゆっくりとお茶を召し上がったり、備え付けの図書や雑誌を読んでいただいたり、お母様同士でお喋りをしていただけるよう、スタッフができるだけ、お手伝いを致します。

 

◆ 開室日と時間

月曜日~金曜日 9:30~11:30
但し幼稚園がお休みの日は、おひさまのへやも休みます。

 

◆ 持ち物

飲み物(お茶か水)・着替え・タオル・おやつ(少々)
◎アレルギーをお持ちのお子様が増えているので、おやつは各自でご用意いただきます。

 

◆ 利用代

一回500円(傷害保険料・施設利用料含む)☆お子様がお二人でも500円です。

 

◆ 申し込み方法

ページ下部にあるカレンダーからご予約ください。

 

◆ ワークショップについて

週に一回程、お母様のためのワークショップを催します。日程・内容・会費・申し込み方法については、門脇の掲示板をご覧下さい。また、受付に印刷物を置きますので、ご自由にお持ち下さい。

☆ワークショップのある日は、参加なさるお母様とお子様のみをお迎えいたします。

 

◆ ブログのご案内

毎日の様子、ワークショップの予定をブログでお知らせしています。ぜひご覧下さい。

「おひさまのへや ブログ」

 

◆ ご予約について

詳細は5.6月頃お知らせいたします。