ひまわり幼稚園では、就園前のお子さまをお持ちのお母様を支援するために、「おひさまのへや」を2017年5月から開室しています。
0~3歳児向けの絵本や良質の木製おもちゃを数多く揃え、お子様とのんびり、たのしく過ごしていただきたいと思っております。ひと時でも、お子様がお母様から離れられるようでしたら、その間ゆっくりとお茶を召し上がったり、備え付けの図書や雑誌を読んでいただいたり、お母様同士でお喋りをしていただける場となるよう、スタッフがお待ちしております。
大人向けのワークショップの開催や、次年度に幼稚園入園予定の親子対象のたんぽぽの会や、更に小さなお子様とおうちの方が過ごせるふたばの日を設定しおひさまのへや公式LINEアカウントひまわり幼稚園前の掲示板等で情報を発信しております。日々の様子は「おひさまのへや インスタグラム」で配信していますのでご覧下さい。(おひさまのへやInstagramはこちらからどうぞ

◆ ご予約について

【直接お電話かおひさまのへや公式LINEでお申し込みください】

電話番号:0423619655

(LINE登録は↓このページの一番下にございます。)

◆ 開室日と時間

火曜日、水曜日、木曜日 9:30〜11:30
幼稚園がお休みの日など休室の日もございます。

LINEのおひさまのへや公式アカウントからも情報発信しております。

◆ 持ち物

飲み物(お茶か水)・着替え・タオル・おやつ(少々)

◆ 利用料

1回500円(傷害保険料・施設利用料含む)★一家庭500円です。

◆ ワークショップ・たんぽぽの会・ふたばの日について

日程・内容・会費・申し込み方法については、門脇の掲示板やインスタグラムをご覧下さい。また、受付に印刷物を置きますので、ご自由にお持ち下さい。
☆これらの日は、参加なさるお母様とお子様のみをお迎えいたします。

◆ アクセス
中央線「武蔵境駅」乗り換え、西武多摩川線「多磨駅」下車徒歩3分
京王線「飛田給駅」乗り換え、京王バス「多磨駅バス停」下車徒歩3分
府中運転免許試験場から自転車で7~8分

LINEでご予約が出来ます