先日、4年生の英語では、パフェ作りに挑戦しました!

 

パフェとは…?

 

先週、予告してあったのですが、授業が始まる前から、子供達はワクワク、待ちきれない様子に、こちらも嬉しくなります。

 

A「What do you want?」(何がほしい?)

B「Banana,please.」(バナナをお願いします)

A「How many?」(いくつですか)

B「Two,please.」(2つお願いします)

 

ペアが伝えたものを、その場で切り取り

A「Here you are.」

B「Thank you.」

とやり取りをします。

 

材料が集まったら、それぞれグラスに貼りつけます。

「Do you have strawberries?」

と別の友達に尋ね、余った材料をもらったり、絵でタピオカやポッキーを付け足したり、工夫します。

 

均等にフルーツを飾る子、アイスクリーム山盛りな子、イチゴをたくさん集めたものの、それでも満足できず絵をつけ足す子、それぞれ思い思いのパフェ作りができました!

 

 

 

 

 

 

 

4年生・英語の時間にパフェ作り!?