これから、5年生は時刻の表現に入ります。
そのため、1〜60までの数字を復習しました。

1学期にやった、みんなが大好きなDon’t say 21ゲーム。それを今回はDon’t say 33. 33を言ったら負け、で行いました。

じゃんけんで勝った人から、数字を順番に、1つから3つ言います。
21のときは必勝法を見つけていた子どもたちですが、33になると、なかなかうまく行きません。

少しでも楽しんでもらおうと、今回はスタンプカードを用意しました。
今回は、勝ったらスタンプカードのリンゴを1つ塗ることができます。

ひとつでも多くのリンゴをゲットしようと、大盛りあがりでした。

5年英語 数字