先週の水曜日、1年生は、初めての野川の時間がありました。

子ども達は朝からとても楽しみにしていました。

先生のお話をしっかり聞いて、いよいよ出発。

公園では木々の美しい緑の中を歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約束事の確認の後は自由遊び。

アリなどの昆虫に見入る子、アスレチックをする子、鬼ごっこをする子…。

どの子も、自然の懐に抱かれ思い思いに過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

帰り道の子ども達のひとこと。

「あー楽しかった」

 

学園の大切にしている時間のひとつ、野川の時間は、週に1回野川公園に出かけ自然の中に身を置いて過ごしています。

今日は、1年生が無事野川公園デビューができてよかったです。

1年生 初めての野川