6年生は、今年度、1月25日から入試休みに入っています。

 

そこで今週は、6年生は毎朝Zoomによるホームルームを開いています。

休校でも友達と顔を合わせ、規則正しい生活が送れると嬉しく思っています。

 

さて、今日は、そんな6年生の日々の自習の様子をお伝えします。

低学年の国語個別の時間、自分の課題が終わったときに、絵を描くか、さらに読み進めるか、写し書きをするかなどを自分で選んでいたように、 6年生でも、自分の課題が終わったら、自分に合った課題を自ら選び取り組んでいます。

 

ある子は社会の時事問題を、マーカーでラインを引きながら読んでいます。

計算練習や社会の問題集、算数自由自在に取り組んでいる子もいます。

絵を描いたり、本を読む子もあります。

一人ひとりが、他の友達を気にせず、自分に合ったすごし方をしています。

こんなところにも、学園の個別学習の良さがあり、一人一人の力が伸びるもとになっています。

6年生の日常とは。