むさしの学園小学校
ホームページへ
ひまわり幼稚園
ホームページへ

11月13日・1月15日・2月19日・3月12日(土曜日)は、幼稚園の施設開放日です。

ひまわり幼稚園では土曜日には平常保育を行いませんが、月に一度程、希望児のみ登園し、自由に遊んで帰る日を設けています。

この日には出席児が少ないですから(平均出席児 在園児の半数以下)、園庭と保育室を開放し未就園のお子様を受け入れております。

いろいろな不備があろうかと存じますが、どうぞ遊びにいらしてください。

*時間 9:15~11:00

*参加対象

・就園前のお子様とその保護者

・在園児の弟妹と、その保護者

*費用

お子様お1人につき、1回200円

(安全保障のための保険とおやつ代として)

*持ち物

・お子様・保護者の方とも、上履きをご用意ください。

お子様の上靴は運動靴の裏をきれいに拭いたものでよろしいです。

・お子様の着替えを一揃ご用意ください。その他タオル、ティッシュなど必要と思われる物がありましたらご用意ください。

・食べ物やオモチャは、他のお子さんが欲しがるなど、トラブルの元になりがちですので、お持ちにならないでください。

*お願い

・お父様やお母様と一緒に本園の遊具を使って自由に遊んでいただきます。

10:40頃に集まり、保育者と一緒に、歌・簡単な手遊び・絵本や紙芝居を楽しんだりすることもあります。(遊びの続きをしていたいお子様は、無理に集まらなくてもよいのです。そのうちに…と、思われて、ゆっくり見守ってあげてください)その後、おやつにして解散します。

・在園児の保育がありますので、保育者はお子様のお世話ができません。お子様の安全を守ることについては、保護者の方がお気をつけください。

・ご両親で付き添われてもかまいませんが、上のお子様をお連れになることは

ご遠慮ください。

・日頃、在園の保護者の方々にもお車での来園はお断りしておりますので、同様にお願いいたします。何かご事情がある場合はご相談ください。

*申込方法

実施日前日の午後3:00までに、電話または受付窓口で

お申し込みください。(℡042-361-9655)

なお、お申し込み後に参加を取り消される場合には、恐れ入りますがその旨をお知らせください。

11月13日(土)施設開放日です