聖書 創世記 1章 1節~3節
「初めに、神は天地を創造された。地は混沌であって、闇が深淵の面にあり、神の霊が水の面を動いていた。神は言われた。『光あれ。』こうして、光があった。」

 

お話

5月13日・水曜日、映像礼拝22回目の朝です。今日は、また、暑くなりそうです。季節は、私たちのコロナの問題と関わりなく進んでいくのを感じます。

さて、今日は、本の読み聞かせをします。いつもの「こども聖書」ではありません。学校の低学年の聖書の時間に読んだ記憶がある人もいるかもしれません。この絵本です。この映像朝礼は、1年生の子達から見てくれていますから、低学年の子達にも想像しやすい絵本を読んでみることにします。

今日は、一番、初めの初め。

「せかいのはじまり」

を読みます。だいたい5分ぐらいかかると思います。

では、ラジオ体操の動画を流します。今、皆さんのできる範囲で、一緒にやりましょう。

ではお互い、今日もそれぞれの与えられた持ち場で、希望を持って、一緒に頑張りましょう。次は明日、5月14日の朝、会いましょう。

第22回 映像朝礼の話