今年は、例年よりも寒くなるのが早かっただけでなく2月も寒い日が続きました。

朝、幼稚園では氷や霜柱を探す子どもたちがあちらこちらに。

前の日にバケツに水を貼ってきれいな氷に歓声が上がります。

 

 

また2/18には、年長組によるお店屋さんごっこが行われました。

色々工夫して日数を掛けて品物を製作し、当日は年中組や保育者、その他の職員も買いに来て盛況のうちに終わりました。

購入した品物を嬉しそうに眺めたり、遊んだり、年中組はその日一日自分の買った品物で思う存分遊びました。

2/28は、お楽しみ会。ストーリーテラーの八重幡典子さん(通称やえちゃん)においでいただきました。

元気でパワー溢れるやえちゃんと一緒に、体を動かしたり、わらべ歌を歌ったり、そして絵本の読み聞かせをしていただきました。

楽しく、良い時間を共に過ごすことができて感謝です。

いよいよ3月。

春がもうそこまで来ています。

 

冬から春へ