2月7日(木)ひまわり会(父母の会)主催の観劇会が行われました。

今年は、マジシャンのモンブランさん(モンちゃん)を招いての、マジックショーでした。


ショーの初めから、大興奮の子どもたち。何枚も繋げた小さなスカーフが、一瞬で1枚の大判のスカーフになったり、あっという間に傘がいくつも現れたり。空っぽの紙袋の中から箱が6つも出てきたりしました。そのたびに、子どもたちは拍手とどよめきに身を包みます。大きなトランプがどんどん小さくなる、もんちゃんの口からトランプが出てくる、そして、スプーンがみるみる曲がる!

一緒に見ていたお母さん方も、目を丸くしました。そして参加者全員にスプーンが配られて、全員でパワーを注入すると、見事に大勢のスプーンがぐにゃり、と曲がったのでした。

 

 

楽しくて、面白くて、そして不思議なマジックショー。目の前で起こるマジックに参加者全員が魅了されたひと時でした。

ひまわり会のお母さま方、ありがとうございました。

マジックショー