年中組
●ひまわり幼稚園は、子どもの気持ちを第1に考え、寄り添ってくださる園だと思います。すでに卒園した長女も、今通っている次女も幼稚園が大好きです。行事の時などに作ってくる作品も自然の素材を生かした、他に見ないような素敵なものです。毎回感心させられ、家にずっと飾っています。

●園舎中を自由に行き来し、思いのままに誰とでも遊ぶことが出来ます。年長児へのあこがれや、年少児への思いやりが芽生えます。
先生は、子ども同士が一緒に思いを実らせていくことを支えてくださり、思い通りにならないときも、それぞれの気持ちが見えるように言葉がけしてくださいます。いつも思いを大切に寄り添ってくださるので子どもの感情がとても豊かになったと感じます。

●決して派手ではありませんが、親子ピクニック、花の日・こどもの日礼拝、クリスマス祝会等々、年少の1年間で経験した行事はどれもすべてが心温まる大切な思い出となりました。(派手で、大掛かりでない分、保護者のお手伝いなどもないため、負担感もなく保護者としても純粋に行事を楽しめました。)

おかあさま方の感想をご紹介します ~年中組~