むさしの学園小学校
ホームページへ
ひまわり幼稚園
ホームページへ

7月2日(土)に幼稚園施設(園庭・保育室)の開放を致します。

いずれも、時間は 9:15~11:00です。

※費用 お子様お一人につき 一回200円です。(保険代・おやつ代として)

ひまわり幼稚園では、土曜日には平常保育を行いませんが、月に一度程度、希望児のみ登園し、自由に遊んで帰る日を設けています。この日には出席児が少ないですから、園庭と保育室を開放し、未就園児のお子様を受け入れております。

ひまわり幼稚園の広い園庭・砂場・そして保育室の遊具も、見て、触って、感じて、やってみて…保護者の方とお子さんがご一緒に、ゆったり遊ぶことができます。

解散時間前(10:40頃)に集まり、保育者が未就園のお子さんも楽しめるような歌を歌ったり、手遊びをしたり、絵本等をお読みしたりいたします。(遊びの続きをしていたいお子さんは、無理に集まらなくてもよいので、お子さんをゆっくり見守ってあげてください)その後、おやつにして解散いたします。

いろいろな不備があろうかと存じますが、どうぞお気軽に遊びにいらしてください。

※お子様・保護者の方とも、上履きをご用意ください。お子様の上履きは、外履きの裏をきれいに拭いたもので構いません。お履きになっている外履きとは別に一足お持ちください。(裸足でも構いません)

※お子様の着替えを一揃えご用意ください。その他タオル、ティッシュなど、必要と思われるものがありましたらご用意ください。

※食べ物やおもちゃは、他のお子様が欲しがるなど、トラブルの元になりがちですので、お持ちにならないでください。

※お車での来園はご遠慮下さい。

※実施日前日 午後3:00までにお電話、または受付窓口でお申し込み下さい。

☎042(361)9655 尚、取り消される場合は、恐れ入りますがその旨をお知らせください。

 

~7月の施設開放日のお知らせです~