むさしの学園小学校
ホームページへ
ひまわり幼稚園
ホームページへ

聖書 ヨブ記 38章 18節~19節
「お前はまた、大地の広がりを隅々まで調べたことがあるか。そのすべてを知っているなら言ってみよ。光が住んでいるのはどの方向か。暗黒の住みかはどこか。」

 

お話

5月26日・火曜日、映像礼拝31回目の朝です。薄曇りの穏やかな朝です。皆さん、よく寝られたでしょうか。私は、なぜか4時頃に目が覚めてしまいました。自分でも気が付かないうちに、ちょっと気持ちがわさわさしているのかもしれません。

さて、繰り返しお話をしている通り、来週の月曜日から、学校を再開することになりました。それに向けて、大切にしてほしいこと、わかっておいてほしいことなど、これから金曜日までの間に、お伝えしたいと思います。

「朝、起きる時間・夜、寝る時間を整える」

昨日の夕方、担任の先生から、誰が何時に学校に来るか、グループ分けのメールが送られたと思います。それをもとに、自分は何時に起きるのがいいか、何時に寝るのがいいか、家族と一緒に考えてみてください。

では、ラジオ体操の動画を流します。今、皆さんのできる範囲で、一緒にやりましょう。

最後に、これは、おうちの方への連絡です。今日の午後2時から、学校を再開することについての説明会を、Zoomを使っておこないます。そのURLは、この後、午前10時頃にメールでお知らせします。録画もします。いろいろなご都合があると思いますので、ご都合のいい時間帯に見ていただければありがたく存じます。よろしくお願いいたします。

ではお互い、今日もそれぞれの与えられた持ち場で、希望を持って、一緒に頑張りましょう。次は明日・5月27日の朝、会いましょう。

第31回 映像朝礼の話