むさしの学園小学校
ホームページへ
ひまわり幼稚園
ホームページへ

いよいよ、入試が近づいてきました。

入試に先立ち、考査前の準備について、お知らせします。

 

 

 

 

 

 

 

小学校入試ですから、ひらがな・カタカナなど、文字は読めなくても問題ない出題、考査となっています。

ですから、文字、数字について、慌ててご指導される必要はありません。

 

また、私どもの考査は、正答ばかりを求めているわけではありません。

間違うこと、戸惑うことも、当然、あると思っています。

ご家庭での会話の中で、お子様が間違ったことを言ったり、言いよどんだりしたとしても、どうぞ、安心され、落ち着いて対応されることをお勧めします。

 

なお、全く関わったことのない場がご不安なようでしたら、むさしの学園では、お子様連れの見学もお受けしております。

 

そして、考査前に、見学会を実施します。

11月5日(月)午前10時半から1時間ほどの予定で、途中入場、退出自由です。

校長がご案内します。

お子様とも、よろこんでお話させていただきます。

よろしければ、お越しください。(お申込みはこちらから)

 

この時期ですから、落ち着いて過ごすこと、穏やかに、できれば笑って過ごすことを意識するのが一番です。

 

これまで、考査を毎年、実施してきましたが、みな、同じように緊張しています。

もちろん、面接に応じてくださる保護者の方々も同じです。

 

本学園に関心を寄せてくださったことに、心から御礼申し上げます。

ご縁があることを祈って、お待ちしております。

小学校入試 受験前にお読みください。