むさしの学園小学校
ホームページへ
ひまわり幼稚園
ホームページへ

むさしの学園の放課後充実化プログラムでは、いろいろな活動に参加ができます。

中でも、特徴的なのが、Gボールです。

 

卒業生の中に、世界的に活躍している方がいらっしゃるご縁もあって、放課後充実化プログラムでは、数年にわたって、Gボール教室を開催してきました。

 

月に2回程度、しかも各回1時間程度の練習ですが、継続は力なり、とは本当にそうだと思います。

とうとう、全国大会に出場してきました!

 

 

 

 

 

 

 

午前は個人個人で、所定の技に取り組み、どこまで級が上がるか、に挑戦しました。

そして午後は、二人組のペア競技に参加。

観衆に日頃の練習の成果を披露できました。

 

個々人が、自分のレベルを上げるために、それぞれの力と段階に応じて挑戦できること、そして、複数でのチーム演技もできること、そういう意味で、むさしの学園の教育に合ったスポーツです。

 

北は北海道から、南は愛知まで参加者のいた全国大会。

小学生から社会人、御年80歳以上の方まで、幅広い方々との交流も、子ども達には刺激になったようでした。

 

本日をもって、放課後充実化プログラム年内の開催を終了します。

こちらのブログで、放課後充実化プログラムの様子も、引き続きご紹介しようと思います。

来年も、引き続き、ご覧くださいますよう、お願いいたします。

 

本年も、むさしの学園のサイト・ブログをご覧くださり、ありがとうございました。

来る2019年も、皆様にとって素晴らしいものになるよう、お祈りしております。

全国大会出場!